新宿のレーザー脱毛と痛み

新宿の病院などで行っているレーザー脱毛は、効果が高いと聞くけど痛いという話をよく聞くという方もいます。

いくら脱毛効果が高くても、レーザーが痛いのなら怖いから行きたくないという女性も結構いらっしゃいます。

エステサロンや脱毛サロンに比べると病院のレーザー脱毛というのは本当に痛いのでしょうか。実はそうでもありません。

エステサロンでは主に電気を使った光脱毛で脱毛を行ったり、大手エステでは毛穴1本1本脱毛する方法などもあります。

しかし、脱毛サロンなどにより器械もやり方もまちまちで脱毛の際に全然痛みを感じないという場合もあれば、もの凄く痛かったという場合もあるのです。

病院でのレーザー脱毛も同じくで医療用のレーザーですから強力ではありますが、我慢できない位痛みを脱毛の時に感じたという人は少ない位なんです。

ちゃんとした病院ですからその辺りは心配いらないものの、やはり顔やデリケートゾーンの一部などではかなり痛みを脱毛時に感じる場合もあります。

しかし、脱毛サロンなどと比べると病院のレーザー脱毛は効果が非常に高いです。

特に新宿などは脱毛激戦区なので費用も脱毛サロン並みに安く、その上効果が高くて脱毛サロンみたいに何回も行く必要が無いのでどちらがよいのかという事になります。

心配な方は、レーザーの痛みを体験する様な体験コースもあるので、そちらを試してみて大丈夫そうだったら本格的なレーザーの脱毛にチャレンジしてみるのもよいでしょう。